ヘルスレント宝塚ステーションについて
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ご利用方法

お申し込みからアフターケアまで、
安心と信頼のシステムで快適な毎日を応援します。

  1. ご相談・福祉用具の選定
    • 当サービスご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
      また居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)に申し込み、
      ケアプランの作成依頼をされていない場合は、ケアマネジャーをご紹介いたします。
    • 専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。
  2. お申し込み・ご契約
    • ご利用になる福祉用具が決まりましたら、
      担当のケアマネジャー(居宅介護支援専門員)にご連絡をお願いします。
    • ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金について
      ご説明したうえで、契約書を作成します。
    • お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。
  3. お届け
    • ご指定の日時にお届けし、福祉用具の設置・組み立てを行います。
    • 使用上の注意、取り扱い方法などをご説明いたします。
  4. レンタル開始
    • レンタルは1ヶ月単位でご利用いただけます。
  5. アフターサービス
    • ご利用いただいている福祉用具の使用状況や適合状況を確認し、
      介護度の変化に応じて介護用品の交換・追加・引取りをいたします。
    • 故障などの場合もすみやかに対応いたします。
  6. ご解約・お引き取り
    • 解約はお電話でご連絡ください。その日がレンタル契約終了日となります。
    • お引き取りの日時をご相談のうえ、引き取りにうかがいます。
      • ※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続となります。
      • ※介護保険の適用を受けた貸与(レンタル)商品の種目および商品を変更
        または解約する場合は、居宅介護サービス計画の見直しが必要となります。
        居宅介護サービス計画による変更の指示がない場合には、
        介護保険の適用外となりますので、事前に担当のケアマネジャーにご相談ください。
  7. メンテナンス・保管
    • レンタルを終了した用品は、消毒・補修・点検等を実施し、
      完全なレンタル商品として再生されます。
    • レンタル商品はすべての消毒済み商品の倉庫で保管いたします。